ブラジルをあそぶブログ  VIVAカリオカ!

執筆、撮影、コーディネート、リサーチなどお仕事の依頼に関しては naoko@wasabibrasil.comまで。ブラジル、リオデジャネイロ在住17年目のコーディネーター、ライター、カメラマンのパパイア・マンゴー日記。

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1011

ピンクのイルカの危機  

ピンクのイルカと知られるアマゾンカワイルカ。アマゾン河の固有種で、その人懐っこさから地元民、訪れる人の人気者だ。

このドキュメンタリーでは、身体障害を持つ子ども達を対象にしたイルカセラピーが行われている様子、そして新しい種類の漁業により、ピンクのイルカが急減している現状を伝えている。イルカが餌として使用される映像はショッキング。もちろんブラジルでは違法行為で、ブラジル政府はイルカ保護のため、この漁業を2020年まで禁止した。
動画をみるにはここをクリック

ちなみにピンクのイルカを餌として捕獲されるのは、ピラカチンガという肉食魚で、ナマズの一種。アマゾン河とオリノコ河に生息し、主にコロンビアへと輸出される。

Posted on 2014/10/11 Sat. 09:22 [edit]

CM: --
TB: --

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

ブロとも申請フォーム

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。